ムダ毛を処理するタイミングで使う道具を変えています

私はムダ毛に敏感で、少しでも生えているのが嫌で毎日処理しています。

脱毛器を使うこともありますが、痛すぎてあまり頻繁に使おうとは思いません。本当にきれいに処理したい時だけ使用しています。

私のムダ毛処理のメインは電動シェーバーとムダ毛のローションです。

もう10年以上使っていて、毎日処理している今では手放せません。シェーバーはムダ毛が少し生えている状態でも簡単に剃れるから重宝しています。

カミソリだと肌を傷めてしまうし、何より危ない。危険性がないという意味でもシェーバーは役に立ってます。

シェーバーで剃ると肌荒れの心配もないし、刃で肌を切るということもなく、スムーズに処理することができ、私にとっては最高のムダ毛処理アイテムになっています。

脱毛に関しては旅行とか海に行く時に使用してます。シェーバーはムダ毛を剃っているだけだからすぐに生えてきてしまうのです。脱毛をすればその日から数日はムダ毛が生えてきませんし、根元から抜けているため見た目もきれいで便利だと思ってます。

そして、その後はムダ毛のローションで肌を保護するのと、その後の生える毛を薄くする効果があります。

38歳の夫に出現した加齢臭の対処方法

加齢臭対策ボディソープ~ニオイの予防・原因対策ならこれだね

主人と出逢ったのは主人が31歳のときです。30代に入っていましたが、体臭はありませんでした。35歳、まだまだ無臭です。ついに来ました38歳。一気に来ました加齢臭!!

主人が使用後の洗面台、浴室、布団、枕、パジャマ、バスタオル!!臭う臭う、しかも、日に日に強さを増していきます。生ゴミの腐ったような臭い、日によっては本当に失礼ですが高齢者のような臭いもします。本人も茶色くなった枕カバーを見ることで気付き、非常に気にしていました。

主人はもともと綺麗好きで、体型も太っていることもなく普通です。入浴は毎日欠かしませんし、足が臭うなどの体臭トラブルもそれまで全くなかったのです。

耳の後ろや頭皮を今まで以上に念入りに洗うようになりましたが、加齢臭はそんなもんでは消えません。

その後、加齢臭にきくシャンプーを使用する、肉料理をさけ野菜中心の生活にする、毎晩ランニングをして汗をかくなど、色々試しましたが全く効果はありませんでした。加齢臭は本当に強烈で、本人から出る臭いはなかなか取り除くことができませんでした。

ただ1つとても効果があったのは、世代臭にきく洗濯洗剤NANOXです。これは、本当に効果抜群です!!今まで、ハイターにつけてもとれなかった衣類の臭いがたったの1回洗濯するだけで見事にとれました。枕カバーや布団カバーも、これでまめに洗濯することで、臭いはなくなりました。また洗濯後すごくいい匂いになるため、その衣類を着ていると主人の加齢臭も気にならなくなりました。使用後の洗面台、浴室は未だにどうにもなりません。体臭がバラの匂いになるというサプリがあり、主人に勧めたのですが、それはさすがに試してくれませんでした。もし、いつか私にも加齢臭が出現したら、試してみようと思います。

頭皮まで綺麗に洗いたいのなら、石鹸シャンプーとローションを

合成シャンプーから石鹸シャンプーに切り替えてしばらくは違和感を感じるかと思います。
今までは泡立ちやすく泡切れしやすい使い勝手のよいシャンプーを使っていたからこそ、石鹸シャンプーは少し手間があるように感じます。
しっかり泡立てて使う必要がありますし、きちっと洗い流さないと石鹸分が髪や頭皮に残ってしまいます。

でも使い続けていくと、合成シャンプーで残っていた成分が少しずつ落ちて、石鹸シャンプーだとさっぱりと洗い上がるのを実感できるようになります。本当に髪のことを考えて使うのなら、無駄なものが含まれていない石鹸シャンプーが良いのです。
特に頭皮の毛穴の詰まりを感じていたり、夏場べとつくという人には石鹸シャンプーのほうがしっかり洗浄されて毛穴の状態も良くなります。
毛穴が綺麗になると、これから生えてくる髪にも良い状態であると言えます。

ただ、石鹸シャンプーは弱アルカリ性ということで、洗い上がりの髪のきしみが気になる人が多いです。その場合は頭皮ニキビ用の化粧水を使うといいです。
ですからその場合はクエン酸リンスでこの弱アルカリ性を中和する必要があります。
クエン酸リンスは傷や目に入るとしみますので、大人はいいのですが、子どもだと自分でするにはちょっと扱いにくいですね。

夫婦円満で生活するためには性生活は重要です

日本人は欧米諸国と比較すると、夫婦の性生活の回数がかなり少なめですよね。
いくら普段の会話などでコミュニケーションが取れていても、やはり性生活は必要なコミュニケーションだと思います。
夫婦円満に必要な回数は、年齢によっても違ってくるとは思いますが、20代の夫婦なら週4日、30代の夫婦なら週3回、40代の夫婦なら週2回くらいは必要だと考えます。
最近ではセックスレス夫婦が増えているようですが、これは絶対夫婦円満な生活を続ける上ではいけないと思います。
病気などの事情があって性行為をできな夫婦もいると思いますが、そういった事情のない夫婦はやはり性行為は行うべきです。
とても嘆かわしく感じますよ。
寝室が夫婦別だとどうしても性行為をするために、どちらかがどちらかの部屋にわざわざ行かなくなってしまい、それが面倒にも感じるのかもしれないため、やはり夫婦は同じ部屋に寝るのが一番ではないでしょうか。
性行為の回数が減っているからこそ、少子化が進んでいるんだと思います。
子育て社会が確率されていないから、とか理由を社会の制度のせいにして子供を産まないとするのは完全に後付けだと思います。
性行為をしないから単純に妊娠しない、子供が生まれない、少子化になっていくんだと思います。
性的なことにガツガツしない男性を草食男子なんて言い方をするようですが、やはり食生活の影響なんでしょうか。
もともと日本と欧米諸国ではいろんな文化の違いはありますが、性生活は欧米諸国化していくと良いなと思います。
(by アソコを大きく

薄毛に悩み安心安全な石鹸シャンプーを初挑戦

現在私は30代後半です。薄毛に悩み、多くの育毛剤を購入してきましたが、効果は今一つでした。そして気付いたのは、シャンプーにはあまり感心がなく、無頓着でした。それで育毛シャンプーも多く試したのですが、やはり効果がでなく嘆いていた時に石鹸シャンプーの存在を知りました。

石鹸シャンプーは無添加で、通常のシャンプーと比べ昔ながらの製品なので、着色料や防腐剤が少なく、または使っていません。それはイコール頭皮や頭髪にも良いといえます。なぜもっと早く購入し、使用しなかったのかと後悔しています。この昔ながらの石鹸で洗髪するのは、とても画期的な事でした。現在の商品は、余分な原料が多く入っています。腐ったり何か問題が発生したら大事になるので、企業としても仕方がないのですが、それが頭皮に良い影響があるとはいえません。

しかし石鹸でシャンプーするのにも弱点があります。髪がギシギシするので、リンスは必需品です。またよく泡を落とす必要があります。通常シャンプーの倍ぐらい時間をかけてすすぐと、数週間後には髪が太くなり、抜毛も減っていくでしょう。

お金をあまりかけたくない人の乾燥肌ケア

私は乾燥肌です。
そのせいか、ニキビはあまりできないのですが、冬場の乾燥した時期や、ちょっとした体調の変化ですぐに肌が乾燥して粉をふいたような状態になってしまいます。
特にひどいのは、目の周りですね。

そして、以前はそうでもなかったのですが、最近は敏感肌にもなっているらしく、新しい敏感肌用オイル美容液を試すと肌に合わないことがよくあります。
肌が荒れてしまって、いつもは大丈夫な化粧水も使えなくなったりします。
そんな時、何年も安心して使っている化粧品があります。

それは、馬油です。

けして高いものではなく、ドラッグストアなどで1000円以内で買えるようなものです。
値段もとても安いのに、一度に使うのはほんの少しなので、コスパもとてもいいです。
肌の状態をみて、いつも使っている化粧水に混ぜたり、乾燥しがちな目元に使ったりします。
少しだけ動物のようなにおいがすることもありますが、それも最初だけです。

インターネットの口コミサイトで評価が高かったので、気まぐれにかってみたのですが、今ではなくてはならない基礎化粧品となりました。”

貸金業免許取り消し。

私は以前に友達と仕事をしていました。
あるときに貸金業をしようということになり、私が免許を取得することになり説明会に参加し、免許を取得しました。
始めは貸金業を真面目に始めるのかと思っていましたがそうではなく、いわゆる高金利の貸金業をやるということでした。
正直、それは法律に触れる為、それなら免許を取得する必要があったのかなって思いましたがとりあえず始めました。
営業は電話での営業となり一日に何百、何千ってかけては勧誘をしていました。
電話するのにはリストがあってそれを順に電話したり、ランダムに電話したりでお客を集めていました。
相手側も借り入れのある人がほとんどで勧誘するにもそんなに難しくはないのですが高金利ってところでお客を納得させるのが少し大変でした。
全て電話での仕事になり、貸す時は来店してもらう形や最寄りの駅での待ち合わせをして貸す形がメインでした。
金額が大きい場合は担保や何か保障がなければ貸してはいませんでしたがほとんどが少額での貸し付けになるので高金利な分、割と審査的なこともなく信用で貸し付けをしていました。
そんな仕事をしていたので給料も良く、当時は普通の人より裕福な生活を送っていました。
今ではその仕事も辞め、免許も更新していない為、自然と消滅してしまいましたが人生勉強になる経験ができたなって感じています。